LINE公式アカウント

中学生の平均学習時間!

こんにちは四輝学院です !

神無月(かんなづき)とも呼ばれる10月ですが、ある県だけは名前が異なります 。
知ってるだけで国語の時間に注目を浴びれるかも !
月の異名や日本の文化については国際社会で活躍していく上ではとても重要です。
自国の文化に関心をもって学びを深めてみてください。

—————————————

☆中学生はみんな平日何時間勉強しているの?

—————————————

テスト前になると「全然勉強してない~」といいながらちゃっかりと点数を取ってくる友達っていませんか?
そんな人の心理は興味があれば(笑)

https://tenink.net/post-5679

さて、実際のところが気になるところです
ベネッセ教育研究所の調査で平日の中学生の勉強時間を調べてみると

なんと!!

4割以上の生徒が2時間以上という結果になっています。

 

テスト前はもっとすると考えると意外と毎日勉強をしっかりとしている生徒が多いんですね !
ちなみに全く勉強しないと答えたのは12.7%
10人に一人は全く勉強していないとのこと 。

その一人に入ってはだめですよ
https://berd.benesse.jp/berd/data/dataclip/clip0005/

本日のお知らせ

1、定期テストが始まります
この2学期の定期テスト(中間・期末)テストは自分の成績を左右する非常に重要なテストになります。
しかし、学校行事も重なり難易度も上がる分差も付きやすくなります
しっかりと自分のやってきた事が結果に見えやすくなる分ここでどれだけ頑張るかで今後の人生が左右されます
四輝学院でも全力でサポートをしていきますのでどんどん学習量を増やしていきましょう!

コメントを残す