LINE@ 

体調管理の3つのヒント!

新年明けましておめでとうございます

四輝学院です

今年はオリンピックや教育改革もあり大きく時代が動く年ですね
生徒の皆様も新年の抱負を決め、自身の目標達成に向けて一歩一歩着実に前に進んでいきましょう

————–

≪受験生必見≫
学習効果を最大限発揮する体調管理の3つのヒント!!

————–

①何と言っても免疫力
免疫力を高めるためにはバランスのとれた栄養と十分な睡眠が大切です
お正月でリズムを崩さないように早めに普段通りの生活に戻していきましょう。

②感染症予防の3原則
『手洗いうがい』
『マスクの着用』
『十分な保湿』
手洗いうがいは習慣づいている人が多いと思います。
マスクについては本人だけではなく家族の皆様のご協力も大切です。
インフルエンザやノロウイルス等予防をしっかりといていきましょう。
また、保湿についても重要になってきます。
加湿器や水分補給で乾燥した状態を極力避けるようにしましょう

 

③早めの診断
体調管理の鉄則は予防と早期治療です
大丈夫だろうではなく、万全の状態を作っていく。
これが受験では非常に重要になります。
勉強だけではなく体調管理に目を向けて最後までがんばってもらえたら幸いです。

本日のお知らせ

1、中2の模試について
四輝学院では、中学2年生は1月から受験生です。
受験に向けてのスタートをきるのですが、まずは自分の現状を知ること!!
この冬のタイミングを使ってしっかりと復習をして受験生としての第一歩を踏み出そう

2、中3生の平均学習時間
中3生徒の平均学習時間は一日あたり3時間42分だそうです。
この時間を聞いて自分はどの位置にいるでしょうか。
過去に四輝学院でも最後の1〜2カ月で大きく成績を伸ばした生徒が多くいます。
人生を決める大切な2ヶ月になります。
悔いのないようにしっかりとやれる事をやっていきましょう。

コメントを残す