LINE公式アカウント

効果的な学習方法!

こんにちは四輝学院です!

朝夕日毎に涼しくなり受験生にとっては本格的に受験のシーズンがやってきましたね。
みなさん体調には十分注意して生活をしていきましょう。

皆様のおかげでLINE@も一周年を迎えることができました
LINE@は保護者の方のご意見を取り入れながら進めていきます。
配信のご希望がありましたらお気軽にお聞かせください。

——————–

≪突然ですが問題です≫

Q新しい英単語を覚えるのにどの学習スタイルが一番成績が伸びたでしょうか?
①60分間学習
②45分間学習
③15分×3(計45分)

正解は一番下を確認!!

——————–

本日のお知らせ

1、秋の紹介キャンペーン
秋の紹介キャンペーンがスタートします(期間は9/9~10末迄)
この期間にお友達を紹介して頂いた方には素敵な商品をプレゼント
勉強でお悩みのお友達がいましたら是非紹介キャンペーンをご利用ください

 

 

2、受験用教材の案内
夏の間に基礎を固めた中3生受験生へ四輝学院でおすすめする教材のご案内です。

—————————
以下は過去の先輩の声でをまとめたものです
・本番と同じテスト形式で解きやすかった
・解説が丁寧で自習でも安心できる
・自分の苦手な単元がわかって対策がしやすかった
—————————

教材のサンプルが校舎にありますので自由にご覧ください。
基礎固めの夏が終わり、ここから実力養成の秋です。
後悔のないように動いていきましょう。

問題の答え
正解は③です
学習の定着には「短時間の学習を積み上げること」が効果的とデータで判明しています
学習効率を上げるために、自分の学習スタイルを見直してみませんか?
短い時間で効果をあげれたら、遊ぶ時間を増やすことができるかも(笑)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000562.000000120.html

コメントを残す