LINE公式アカウント

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウィルスへの対策についてのご連絡】

こんにちは四輝学院です。
新学期が始まりましたがコロナウイルス感染症拡大で不安を抱えている方も多くいらっしゃるかと思います。
現段階(4月15日現在)での四輝学院の対応について配信をさせていただきます。
少々長くなりますが自分自身と私たちの身の回りの大切な人を守るためにも大切な内容です。生徒の皆様は特に《四輝学院としての対策》をしっかりと目を通してください。

四輝学院では、以下の東京都の緊急事態宣言の内容に準じるかたちで対策を講じていきたいと考えております。

東京都が学習塾に向けて出した休業要請等は以下の通りです。
(1)床面積が1000㎡以上の学習塾に事業の休止を要請する
(2)床面積が1000㎡以下の学習塾には適切な対応についての協力を依頼する
(3)床面積が100㎡以下の学習塾は適切な感染防止対策を施した上で営業する

(2)にあたるのは木幡校(3)にあたるのは神明校、三室戸校、京都小倉校になります。
上記を参考とした上で、弊学院としましては、適切な感染防止対策を最大限に講じながら今後も継続して開校する決定をいたしました。

《四輝学院としての対策》

具体的な対策については以下の通りになります。

①、校舎の窓を開けて常時換気しております。(※1)

②、アルコール消毒を常備して、生徒の来校時と下校時に消毒の声かけを行っています。

③、ドアノブ等、多人数が触れる箇所は毎日アルコール消毒しております。

④、従業員は出勤時、また授業間等に適宜、手洗い又はアルコール消毒をしております。

⑤、従業員はマスク着用、及びハンカチ等での飛沫感染対策をとり業務にあたっております。

⑥、感染を懸念されての欠席につきましては授業振替をさせていただいております。(※2)

 

⑦、校舎面積や生徒数を踏まえて分散開校の措置をとることがあります。

⑧、今後、感染が拡大した場合、休校等の措置をとることがあります。(※3)

⑨、ソーシャルディスタンスの確保のため、机間の距離を最大限とるように再配置いたしました。

⑩、授業は教室や場所を分散して実施し、ソーシャルディスタンスを確保するように努めています。

⑪、生徒と講師が可能な限り距離をとって指導するように努めています。

⑫、校舎面積に対して生徒数が密になりそうな時間帯は自習利用を中止いたします。(※4)

※1 四月とはいえ寒い日もございます。寒い場合は羽織るものをお持ちください。

※2 個別指導も少人数授業も振替対応いたします。

※3 休校の可能性を考えて、オンライン授業の導入等の各種準備を進めています。

※4 各校舎によって状況が異なりますので直接校舎にお問い合わせください。

 

 

コメントを残す