LINE公式アカウント

感染症対策について正しい知識をつけていきましょう!

こんにちは四輝学院です

元号が令和に変わって今日でちょうど一年になります。
今年のGWは自宅で学びを深めるとともに、感染症についての正しい知識を身につける時間として活用していただけると幸いです。

今の子供たちは

『デジタル世代』

とも呼ばれています。
そんな世代だからこそ、ネットリテラシーを身につける必要があります。

現在、インターネット上には様々な感染症対策があがっていますが、情報の取捨選択をしっかりと行っていきましょう。

厚生労働省が様々な情報を出していますので是非確認してみてください。

詳しくはこちらをクリック

 

2つ目のポイントは【飛沫感染】を防ぐことです。

飛沫感染とは、症状の有無にかかわらずコロナウイルスに感染している人の咳やくしゃみ、呼気等により空気中に飛んだウイルスを吸い込むことで感染してしまうことです。

飛沫感染を防ぐためには、マスクを着用し、人との距離をしっかりとり、3密を避けることが大切です。特に3密が揃ってしまうとクラスター感染(集団感染)が発生しやすい状況になります。

今は一人一人が正しい知識をもって行動していくことが求められています。

本日は感染症対策の基本をお伝えしました。必要以上に恐れずに、正しい知識で、正しく対策していきましょう。

コメントを残す