NEWS

新型コロナウイルス感染症への対応、及び対策強化について

【新型コロナウイルス感染症への対応】

 

校舎の開校、休校につきまして
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、
四輝学院の各校舎で休校措置を取っている校舎がございます。

開校、及び休校の状況につきましては、各校舎へお問い合わせください。

 

【新型コロナウイルス感染症への対策強化につきまして】

四輝学院では、生徒・保護者の皆さんが安心して登校できるよう、
以下、1)~14)通りの感染予防の管理・対策を一層強化してまいります。

《四輝学院としての対策》
1、開校時と閉校時に窓とドアを開けて十分な換気を行っています。
(授業時間も適宜換気を行っています)
2、アルコール消毒を常備して、生徒の来校時と下校時に消毒の声かけを行っています。
3、ドアノブ等、多数が触れる箇所は毎日アルコール消毒しております。
4、従業員はマスク着用、及びハンカチ等での飛沫感染対策をとり業務にあたっております。
5、感染を懸念されての欠席の場合は、全ての授業を振替いたします。(※1)
6、校舎面積や生徒数によってソーシャル・ディスタンスや分散開校の措置をとることがあります。
7、映像授業のみの学習サポートコースもご用意しております。(※2)
8、今後、感染が拡大した場合、休校等の措置をとることがあります。(※3)
※1 個別指導も少人数授業も振替対応いたします。
※2 映像授業の対象は中学1年生〜高校3年生です。
※3 休校の可能性を考えて、オンライン授業の導入等の各種準備を進めています。

《保護者の方へのご協力のお願い》
9、入室後、すぐに手洗いと消毒をお願いします。
10、可能な限り、マスクを着けて授業を受けてください。
11、通塾前に発熱や咳等の体調不良がある場合は、通塾はお控えください。
12、感染拡大地域への渡航履歴がある場合は速やかにご連絡をお願いいたします。(※4)
13、お子様やご家族の方に感染やその恐れがある場合は速やかにご連絡をお願いします。
14、授業や自習の学習時間を終えたら速やかにご帰宅いただきますようお願いします。
※4 感染拡大地域より帰宅されてから2週間は来校をお控えください。

ご不明な点がございましたら、校舎にご連絡いただきますようお願いいたします。

 

今後も正確な情報の収集に努め、冷静に判断と対応を行います。

そして授業に関しましては、地域の状況に応じた対応を行ってまいります。

生徒の皆様の安全な通塾と継続的な学習を両立するために、
ご理解くださいますようお願いいたします。

コメントを残す